- 募集終了
- 防災問題研究会
「防災情報交換会」
防災問題研究会員を対象に2021年度事業計画策定に向けてアンケートを実施したところ、“他社の防災に対する取組みや実践されている事例を知りたい” “情報交換の機会を設けて欲しい”という声が多く寄せられました。そこで、企業の事例を基に防災対策の知識の習得、情報収集の機会、会員間の顔が見える情報交流の場として「防災情報交換会」を開催します。積極的なご参加をお待ちしています!
【第1回】~工場・生産事業所の自然災害対策~
第1部 企業事例紹介 「富士フイルム(株)の富士山噴火への備え」
~神奈川事業場における富士山噴火の対応シナリオや備品、訓練状況について
発表者:富士フイルム(株)材料生産本部 事業場運営ユニット
環境安全グループ(神奈川事業場) 安全衛生グループ マネージャー 寺内 実 氏
第2部 企業間情報交換 … 事例紹介発表者と参加者を交えての情報交換
テーマ:コロナ下の自然災害への対策(災害対応訓練、BCP・危機管理対応など)
日時 | 2021年9月22日(水)14:00~16:00 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomミーティングを利用) |
参加費 | 防災問題研究会員 : 無料(複数参加可) 防災委員 : 無料(本人または代理人) 当協会会員 : 1,000 円/人(税込) *当協会会員に限らせていただきます |
締め切り | 2021年9月10日(金) |
お支払 | ※参加費はお振込にてお支払願います。 (振込手数料は貴社にてご負担願います。請求書がご入用の場合はご連絡ください) 振込先: ①銀行振込(横浜銀行本店当座0003333)、②郵便振替(00210-7-2389) <口座名義> シャ)カナガワケンケイエイシャキョウカイ |
お問い合わせ | 担当 安藤 TEL 045-671-7060 |