文部科学省委託事業「留学生就職促進プログラム」ヨコハマ・カナガワ 留学生就職促進プログラム
「ヨコハマ・カナガワ留学生就職促進プログラム」成果報告会開催のご案内
このたび、留学生就職の関係者(企業、自治体、地域社会、大学)が連携して本課題に取り組んでまいりました成果をご紹介し、日本で働くことを希望する留学生の就職支援について、また、外国人の働きやすいまちづくりに向けて何ができるか、共に考える機会とするため、標記報告会を開催いたします。
ご多用の折とは存じますが、多くのご関係者様の参加をお待ちしています。
– 記 –
1 開催日時:令和4(2022)年2月17日(木) 14:30-17:00
2 開催場所:Zoom開催(お申込みいただいた方に、Zoom情報をお知らせいたします。)
3 成果報告会構成:
・「ヨコハマ・カナガワ留学生就職促進プログラム」の取組状況、結果紹介
・留学生によるプログラムへの参加や就職活動の体験紹介
・パネルディスカッション「ヨコハマ・カナガワ高度外国人材の採用と育成に向けて」
4 申込方法:記載のQRコードからお申込み、または下記のWEBサイトからお申込みいただけます。
【WEBサイト】
https://pro.form-mailer.jp/fms/17711b12241323
5 申込期限:開催当日まで
6 問合先:
横浜国立大学 留学生就職支援デスク 045-339-3949 kokusai-shushoku@ynu.ac.jp
横浜市立大学 グローバル推進室 045-787-2416 rsgp@yokohama-cu.ac.jp
7 主催:横浜国立大学、横浜市立大学
8 添付資料:別紙)220217_留学生就職促進プログラム成果報告会_チラシ
以上